活動報告

活動報告

2017年1月27日 【ナノ医療イノベーションセンター(iCONM)】

第1回「Tonomachi Cafe」を開催いたしました。

セミナー講演者に、東京大学大学院一木隆範教授(川崎市産業振興財団ナノ医療イノベーションセンター 主幹研究員)をお招きして、「がんを見つける未来の血液診断装置~予防医療を目指して~」と題し、殿町での研究開発内容を含め講義をいただきました。
企業や研究機関などから18名の方に御参加いただきました。

今回の会場は、殿町に立地する川崎市産業振興財団の研究所「ナノ医療イノベーションセンター(iCONM)」のマグネットエリア。
がんを発見するための検査装置や分子の合成技術など、最先端の研究内容がテーマでしたが、飲食しながらリラックスした雰囲気の中で、参加者との意見交換が行われ、参加者同士のネットワーキングも活発に行われました。

「Tonomachi Cafe」は、研究者・事業家・ベンチャーキャピタル等、幅広い分野の人を講師として招き、講演後は活発な意見交換を通じて異分野融合研究や事業創出等のきっかけとなることを目指して、月1回程度、定期的に開催して参ります。

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。