活動報告

活動報告

2017年4月20日〜22日 【ライフイノベーションセンター (LiC) 4階会議室】

殿町ウェルビーイングイノベーションスクール
ファーマコメトリクス・エキスパート育成コース~第2回 基礎編∼を開催いたしました。

2016年12月に開講いたしました「ファーマコメトリクス・エキスパート養成コース~第1回基礎編~」に引き続き、この度「第2回基礎編」を開講いたしました。

本講座は、世界的に必要とされている専門技術を有するプロフェショナル人材の育成を目的として開講し、本年度はさらにレベルアップを目指す「中級編」「上級編」の講座を予定しております。

3日間にわたる講義とPCを用いたハンズオン演習を、谷川原祐介慶應義塾大学医学部臨床薬剤学教授を中心としたチューターの先生方の指導の下に行い、大学生、大学院生、企業研究者、行政機関からの参加者20名が熱心に受講し、最終日には無事、全員に「修了証」が授与されました。

また、2日目の講義終了後には隣接する会場ラウンジを利用した「交流会」を開催し、講師・受講者間の交流が深められました。

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。